戻ってきた日常

今、よこすか開国花火大会が3年ぶりに開催されている。

僕の家からも音が聞こえてくる。

「あぁ、日常が戻ってきているんだなぁ。」と思いながら、ブログを書いている。

 

 

昨日、行きつけの居酒屋さんが3年ぶりにお店を再開するとのことで、ご飯を食べに行きがてら顔を出してきた。

コロナ禍の前は何かあれば飲みに行っていた居酒屋さん。

マスターは元気そうだった。

ご本人は「元気ではない。」とおっしゃっていたが(笑)

なお、僕は寝坊して車で現地まで行った為、ノンアルで我慢…(´・ω・`)

 

 

最近、外で飲むのを徐々に解禁してきている。

毎日の感染者数報告に怯えながら過ごしていた日々が本当に遠い昔のように感じる。

ニュースでもあまりコロナ、コロナって聞かなくなったから、このまま日常が戻ってくれればいいなぁと思う。